煙草をやめるまでの日記

触れて感じた事を

映画#5「スリー・ビルボード」

こんにちは。 遂に春が顔を覗かせ始めましたね。 私は花粉症なので 春の訪れを素直に喜べないのが辛いです。。 そんなアカデミー賞発表直前。 作品賞にノミネートされている作品を観てきました。 「スリー・ビルボード」 です。 まず題材が広告看板というの…

美術館#3「大塚国際美術館」

こんにちは。 投稿しようと思いながらも2ヶ月近くできていませんでした… という事は 明けましておめでとうございます。 ですね。 私の昨年は「動」の年だったと思います。 非常に色々な変化があり、常に何かに追われながらも追い続けた年だったかと。 今年は…

映画#4「外山文治監督短編作品集」

こんにちは。 以前より気になっていた 外山文治監督。 今回、彼の短編作品集が 再び公開されるということで 「此の岸のこと」 「わさび」 「春なれや」 の三作品を観て参りました。 短編作品を観るのは初めてで 短い時間で何をどう表現するのか、 凄くワクワ…

最近のこと♭1

こんにちは。 寒くなってきましたね。本格的に。 私は寒がりなのでもう極暖を着ています… そうです、先程 記事がようやく5つ書けました。 毎回インターバルが長くてすみません… 本当に文章を書くのが難しいです、、 特にレビューなんて書いたことがなかった…

映画#3「ノクターナル・アニマルズ」

こんにちは。 今回は 「ノクターナル・アニマルズ」 観て参りました。 監督は、トムフォード。 主演は、エイミー・アダムスとジェイク・ギレンホール。 ジェイク・ギレンホールは、「ナイトクローラー」で惚れましたね。 今回は彼に期待して観た面が大きいで…

映画#2「ダンケルク」

こんにちは。 なかなか予定が合わず、 観に行くことが出来ていなかったのですが… やっと観てきました。 「ダンケルク」 評価がかなり割れており、 史実を元にしているために 過去の作品とはかなり異なる、 という噂を聞いていたので、少し不安でしたが、 私…

映画#1 「四月物語」

こんにちは。 先日、ようやく観る事ができました、 岩井俊二監督の「四月物語」。 たまたま古本屋さんにて発見致しまして、 即購入しました… 四月物語はその名の通り、 春から新しく大学生となり 東京で一人暮らしを始める女の子のお話。 自分の少し前の出来…

美術館#2「ブリューゲル「バベルの塔」展」

こんにちは。 今回は国立国際美術館に行ってきました。 ブリューゲル「バベルの塔」展 以前より気にはなっていたのですが、 大学で本や映画等のお話をして下さるK先生に勧められ、 最終日にたまたま予定が無かったので、 行ってまいりました。 着くや否や人…

美術館#1「安藤忠雄展.挑戦」

お久しぶりです。 初めての投稿から1ヶ月も経っていたことに驚いています… 大学生の月日の流れは恐ろしく速い、 という言葉を実感、です。 さてさて、 題にもありますが 今回は安藤忠雄展に行ってきたので、 その感想を少し。 私が安藤忠雄さんを知ったのは …

はじめまして。

はじめまして。 映画や音楽、本、現代アート、珈琲、服が好きな学生です。 名前は不要かと思うので、無名です。 よく間違われるので先に書かさせていただきますが、芸大や専門学校に通っている訳ではありません。趣味です。 今まで感じた事をそのまま他者に…